CMS = WordPressを用い、コンテンツSEOに取り組む2社に学ぶ。
それそれの勝負どころ。
・ターゲットキーワードを意識して、粛々とコンテンツをアップする "lalalimousine"
・まさにフォトジェニック、プロのカメラマンがWordPressでサイト制作 "LIMO JAPAN"
上記二社は、リムジンにお客様を乗せて都内や横浜をクルーズ。
ターゲットキーワードは、「リムジン女子会」「リムジンパーティー」等、女子受けする検索クエリ。
ターゲットデバイスは、もちろんスマホ。
ターゲットユーザーは、若年層・女子
オプションは、「コスプレ撮影会」等、時流に乗ったもの。
◊一点突破 ! 投稿コンテンツ勝負の "lalalimousine"
お客様から頂いた画像をコツコツ・粛々と、WordPressの投稿機能を使ってコンテンツアップ。
ブログアップの件数は数百。
凄い根気とやる気が感じられる。
しかし、アップしている画像は1つ500kbを超えるものもある。
グーグルサーチコンソールを使用してのクロール申請も行わず、セオリー無視のWeb活用。
だが、一つだけ大事にしている事は、「ターゲットキーワードとコンテンツの整合性」。
簡単に申せば、設定したターゲットキーワードとコンテンツがシンクロ。
よって、ターゲットキーワードでの上位表示がされている。
そして、どこから見ても、「若き女子が楽しそうに過ごしている」。
まさに「女子会」「パーティー」だ。
lalalimousine >>
◊見せる・魅せるWebサイト・普通の女子がモデルさんに見える "LIMO JAPAN"
プロのカメラマンがWordPressでWebサイト制作。
さすがプロのカメラマン。
画像が綺麗。
若き女子がこのサイト画像を見たら、「私もこんな幸せな時を得られる」と感じてしまうだろう。
また、「派手」「華やか」「パーティー」等を意識して若き女子向けサイトを作成しようと思うと、「キャバクラ」のサイト ? と思ってしまようなものもあるが、"LIMO JAPAN" さんのサイトは、そんな感じが微塵もない。
普通の女子がモデルさんの様にも見える。
ソースを拝見しても複雑なプログラムを使っているわけでもない。
多分自作と存じます。
しかし、こちらも一点突破なのであろう。
いや、料金も安いので二刀流と言ってよいか。
まさに、リムジンと「撮影女子会」という言葉がシンクロしている。
"LIMO JAPAN" >>
まとめ
二社とも B to C で若年層の女子をターゲットユーザーとしている。
流行ものとも言えるが、時世にシンクロしている。
私があーだこーだ言うのも失礼でございますので、一言で申しますと "己を知り、日々精進 "している二社。
戦略を明確にして研究もしている。
やはり、Webサイトはサイトデザインだけではなく、見せ方・魅せ方とコンテンツなのであろう。
今後もご活躍お祈りいたします。